サービス内容

小規模多機能型居宅介護事業所

小規模多機能型居宅介護事業所
対象者
三原市に住民票のある方
事業所
サンライズみらい(要支援1以上と認定された方)
サンライズ新倉(要介護1以上と認定された方)

登録された方々のみが利用できるサービスです。事業所のケアマネージャが作成する居宅サービス計画(ケアプラン)に基づき、入浴や食事その他の日常生活に必要なお世話を行う「通い」のサービスのほか、利用者の状態や希望に応じ、随時「訪問」や「泊まり」のサービスを組み合わせて提供します。

看護小規模多機能型居宅介護事業所

看護小規模多機能型居宅介護事業所
対象者
三原市に住民票のある方
事業所
サンライズ宮浦(要介護1以上と認定された方)

登録された方々のみが利用できるサービスです。事業所のケアマネージャが作成する居宅サービス計画(ケアプラン)に基づき、入浴や食事その他の日常生活に必要なお世話を行う「通い」のサービスのほか、利用者の状態や希望に応じ、随時「訪問」や「泊まり」、「訪問看護」のサービスを組み合わせて提供します。

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅
対象者
原則、60歳以上の方
事業所
サンライズみらい
サンライズ新倉
サンライズ宮浦

居室の広さや設備、バリアフリー構造といったハード面の条件を備えると共に、安否確認サービスを提供することなどにより、高齢者が安心して暮らすことができる環境を備えた高齢者専用の賃貸住宅です。

訪問看護事業所

訪問看護事業所
対象者
「要支援1」以上と認定された方または健康に不安がある、医療機器を使用されている、障害があるなどの理由により、医師が訪問看護が必要と認めた方

かかりつけ医の指示のもと、ご家庭で看護サービスを提供します。

広島県三原市内で小規模多機能型居宅介護事業所を展開しているトータル・ケア3事業所。今後も地域の皆様に寄り添っていきます

小規模多機能型居宅介護 サンライズみらい

〒723-0014
広島県三原市城町1丁目24-5
TEL:0848-67-8324

トータル・ケア サンライズ新倉

〒723-0134
広島県三原市新倉3丁目4-14
TEL:0848-60-2882

トータル・ケア サンライズ宮浦

〒723-0051
広島県三原市宮浦6丁目6-5
TEL:0848-81-0207